人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庚申庵の桜情報①

庭園の糸桜も開花しました。
昨年は、花芽が少なかったですが、今年は
上段で多くの花芽があり、期待できそうです。
高浜線の電車の中からでも見える高さが
一番花のつきがいいと思います。
毎日通勤される方がいたら、庚申庵のあたりで注目してください。
明日明後日には花開くと思われます。
庚申庵の桜情報①_b0020130_1874334.jpg

21日ごろの写真です。(あえて全体写真では、ありません)
咲き始めは休日の19日ごろだと思います。
椿さんのころずいぶん冷え込んだので
春の訪れも遅くなるかと・・・・・・心配してましたが
しかし、この桜が咲き始めるといっせいに春日和となります。
水仙、木瓜、山吹、雪柳、などなど・・・
菴にもぜひ、足を運んでください。お待ちしています。
さて、この桜の満開はう~んいつごろか???
おそらく25日~30日くらいが見ごろかしら・・・
明日からのお天気しだいだと思うのです(^-^)
by koushinanclub | 2008-03-23 18:11 | 本日の庚申庵
<< 桜、咲いてます 節分 >>