<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

明日、10/1は湯豆腐忌です

栗田樗堂を偲ぶ湯豆腐忌 今年は10月1日(土)に開催します。
朝、午前10時半から献茶・献句を庵で行います。
その後、午前11時から、連句興行。
連句には、様々な決まりごとがあります。
解説を聞きながら、連句が完成していく様子をみることができます。
出入りは自由ですので、少しでもご興味がおありでしたら、ぜひ足をお運びください。
午前11時から午後3時までは、お茶席と湯豆腐の販売も行います。
庚申庵でゆったりとした時間をお過ごしください。
[PR]
by koushinanclub | 2016-09-30 23:31 | イベントのご案内

庚申庵観月会 とても素敵な音楽の夕べとなりました

9月15日(木)庚申庵観月会、多くの方に訪れていただき、ありがとうございました。10年くらいは続けてきたと思うのですが、お月さまが一度も顔を出さなかったのは、初めてではなかったかと思います。
しかし、今年も篠笛、三線、ギターの音色と歌が、夜の庚申庵を彩ってくれました。庚申庵には和のコンサートが似合います。「月へ」「甲虫音頭」このタイトルには騙されました(笑)。あの有名なあの曲が、和楽器ですごく素敵に生まれ変わったのです。曲名とっても言いたいですが、それは来てくださった方たちだけの秘密ってことにしたいと思います。
b0020130_22161949.jpg

[PR]
by koushinanclub | 2016-09-17 00:06 | 本日の庚申庵

2016年庚申庵観月会予定どおり開催します。

b0020130_14401193.jpg
今年はお天気は曇りおつきさまは見えるかしら?
内容はおはなしと篠笛・三線・ギターの演奏会です。
皆様ぜひお越しください。
[PR]
by koushinanclub | 2016-09-15 14:25 | 本日の庚申庵