<   2011年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

小石は大変!!

今日は夏日和。皆様はいかがお過ごしですか?
庚申庵では、火曜日から小石と対決しています。
庭園を訪れた方は、ご存じかと思いますが、
中に入ると事務所の玄関口に
L字のポーチがあり、芝生とポーチの間に35㌢幅で
小石が敷き詰めています。
以前から、「小石を取り出して溝!?を掃除したいね~」とスタッフと考えていたのですが
なかなか腰があがらず断念していました。
ですが、今週地元の小学生がNPOの清掃活動に参加してくれることに
なり、大勢きてくれるのでこれは!!できるかも・・・
火曜日から作業をスタートしました。

一日目は雨の中の作業となりました。
ペアをくんでジョウレンに小石をいれ小川のところで石を洗い
シートの上に運びます。

b0020130_1737398.jpg

二日目は溝に水を入れて小石を洗い始めました。
これがまた思った以上に大変です。

只今の進捗状は後日にします。
今日はつかれてしまいました(@ @)
[PR]
by koushinanclub | 2011-06-09 17:51 | 本日の庚申庵