<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

すっかり冬景色

先週から寒さが例年並みとなりましたが

皆さまいかがお過ごしですか?

庚申庵では、19日(土)すすはらいを実施しました。

やはり寒さの影響で出席者の方がすくなかったのですが、

こども俳句教室とタイアップして午前中賑わっていました。

プログラムは樗堂さんと塩づくり 意外な組み合わせですが

とても楽しいプログラムでした・・・

今年のすすはらいはというと少し落ち葉を残しつつ

枯れる様子も楽しめるよう昨年と若干様変わりしています。

月前半は日中の暖かさにもう春!?という気温でしたが、

今週に入っても寒さが身にしみる毎日です。

年末の大掃除も着々と進んでいる庚申庵

お天気の良い日には手をつないだ親子があそびに来たり

ご近所の方が冬景色の庚申庵も眺めていったり

たまたま庚申庵が目にとまった方も見学していったり

まだまだ仕事納めには数日ありますが、

お庭の手入れや片付けにもいそしんでいる日々です。
[PR]
by koushinanclub | 2009-12-22 19:23 | 本日の庚申庵

松山大学 灯明2009年に参加します。

なかなかブログの更新ならずもう師走になってしまいました。

トップページは夏から一挙に冬の庚申庵になりまして申し訳ございません。

おいおいご報告させていただくとして

今日は、明後日開催されるイベントのご紹介をしたいと思います。

2009年12月13日 午後5時より

松山大学の灯明のイベントに参加します。

昨年は雨で屋内で開催されましたが、

2007年にはこのようにグランドに絵が出現します。

b0020130_17383172.jpg


ここで私たち庚申庵倶楽部のスタッフは何をするかといいいますと

湯豆腐とおにぎりにの販売をしています。

庚申庵の学生ボランティアさんが毎年庚申庵の宣伝と交流をかねて

参加させていただいていたのをスタッフが引き継がせてもらっています。

松山大学の学生さんが準備された灯明が見事に様々なボランティアさんの

協力を得てあたたかい地上絵ができるこの一日

是非皆さんも1度ごらんになってください。

今年はお天気にも恵まれるようで、当日暖かい湯豆腐とおにぎりを持って

応援しにいきたいと思います(^ ^)
[PR]
by koushinanclub | 2009-12-11 17:51 | イベントのご案内