<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ある日の様子

日に日に涼しくなり、秋の夜長も楽しみです。
庭園もすっかり秋らしくなりました。段菊の様子
b0020130_10345922.jpg
まだまだ元気いっぱいに活動している
園内の蚊と蟻は私の天敵です。
小さい大多数のものが苦手な私
(小さい頃のトラウマです・・・)
先週事務室の台所に隊列を
作って出現しました。
三日ほど格闘のすえ、退治
(ひと安心)
夏から対決している蚊は、
9月が終わろうとしているのに
元気いっぱい??
長袖を着て完全防備して草むら
に進入すると顔をお岩さんのように
されてしまい、顔以外の部分を
提供しています。
時には痛さやや恐怖も体験中です
・・・・p(´⌒`。q)グスン
[PR]
by koushinanclub | 2006-09-29 10:42

きれいな白い花です。

b0020130_2127398.jpg
b0020130_21271279.jpg
大きい大輪の花ですね。ほんとに夕方咲いています
となりアサガオも元気に朝まだ咲いています。
[PR]
by koushinanclub | 2006-09-15 21:29 | 本日の庚申庵

秋らしくなりました。

8月の夕涼み会・昨日の観月会も無事終了しました。
朝の雨ですっかり気候も秋らしくなったようですね。
庚申庵の萩もススキも秋の風情を演出しています。
これから10月1日の湯豆腐忌には、おいしく
湯豆腐が食べれるといいな・・・・
今年の庚申庵は、朝顔・夕顔を植えています。
初めて夕顔を近くで観察しましたが、大輪の花が
とてもきれいです。
早速写真を載せたいところですが、いまだシャッターを
おせず、第二弾の花が咲くのをお待ちください。
[PR]
by koushinanclub | 2006-09-10 21:00 | 本日の庚申庵