<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

桜の開花!! 2本目

おはようございます。
今朝は少しどんよりした朝ですね
昨日2本目の枝垂れ桜が咲き始めました。
園の植物を観察しているとどうも太陽の光を
いっぱいに浴びた午後花開いたり、芽が伸びているような
気配です。
朝の観察(見回り!!)の時には気づかず
午後よくお客さんに発見してもらっています。
この桜も約一週間早いので、今年の藤は
何時頃咲くのか どうも昨年より早いかもしれません。

さて、庚申庵の行事は桜・藤の見頃を予想して
行事を考えています。今年は予想どおりにいくのか
スタッフ一同願っていますが、
どうやら4月1日のお花見会は、桜が満開になるようです。
ここでお知らせ

4月1日のお花見会は、12:30~ お花見弁当(お茶付き)@1700円です。
前日まで予約できますので、庚申庵史跡庭園事務所まで(089-915-2204 休日水曜)
そのあと14:00~ アンサンブル蔵さんによる スプリングコンサートを開催します。
入園観覧無料です。
庚申庵サロンも同時に開店!コーヒーの香りと春の音楽を楽しんでください。

 
[PR]
by koushinanclub | 2006-03-26 09:21

桜の見頃

3月24日(金)

 朝一番の写真です。ほぼ満開のようです。
週末が見頃になるようです。
デジタルカメラを扱いはじめて一年ですが
なかなか上達しません。
ぜひ実物を来園してご覧ください。
今日の一枚はこれです。
b0020130_18553138.jpg

園内の奥にあります。
庚申庵も開ける前に撮影してみました。最近ドジョウもメダカもたくさん
出没しています。(冬の間は冬眠中なのでしょうか??)
ドジョウは午後から活動しているようです。朝はメダカの天下!!の池です↓
b0020130_18562994.jpg
[PR]
by koushinanclub | 2006-03-24 19:00

3月20日庚申庵の桜

 枝垂桜が庭園内の奥にあります。
今年は12日から開花
ゆっくりゆっくり花開く様子はとてもきれいです。
さきほどデジカメで撮影してみましたが、
今ひとつ 明日の朝また挑戦して
いい感じで撮影できたら…
 (今回はいまひとつでした)

4月1日にお花見会開催
スプリングコンサートの前にお弁当を食べて
桜を楽しみたいと企画しました。
詳細は庭園事務所まで

もうひとつの枝垂桜がちょうど見頃になることでしょう
(スタッフ一同願っています)
[PR]
by koushinanclub | 2006-03-20 18:08 | 本日の庚申庵

春風コンサート!!

3月20日午後14時から春風コンサート

桜の花も4分咲きで花を添えてくれました。
昨日の雨もすっかりあがり、
出演者のお二人の衣装は赤
笑顔もすごく素敵でした。
今回のイベントよりコーヒーの販売をスタート


ちなみにスタッフのお弁当は頑張ってチラシずしを
作ってみました。
こちらも春らしい一品

寒さが少し大変でしたが無事コンサートが
終わって一安心です。


次回は4月1日(土)14:00~
アンサンブル蔵さんによるスプリングコンサート
庚申庵のイベントは95%晴天です。
[PR]
by koushinanclub | 2006-03-19 18:35 | 本日の庚申庵

春風コンサート!!

 
 3月19日(日) 春風コンサート 14:00スタート

  14:00から二胡とモンゴル舞踏の春風コンサートを開催します。!!
  14:00~・15:00~ の二回公演です。
 
  14:30~15:00までは庚申庵サロンでお菓子とコーヒーが有料で楽しめます。
  

  庭園内の桜は咲き始めました。
  今年は藤の開花も早まるかもしれません。
  あさってのコンサートはお天気になることを祈ってテルテル坊主をつくります。

  庚申庵史跡庭園には駐車場がありませんので
  公共交通機関等をご利用ください。(駐輪場はあります) 
  
[PR]
by koushinanclub | 2006-03-17 18:19 | イベントのご案内

3月12日桜開花!!

4月に企画していた
お花見会をすっ飛ばして桜が咲き始めました。
3月に入ると寒さもやわらぎ、訪れる人も日向ぼっこができる日々
庚申庵の桜は金土の暖かさで春到来です。

 
b0020130_1981522.jpg


b0020130_198529.jpg



b0020130_19135653.jpg



しかし今日は、気温の寒さに桜の花もどうなるのか
19日(日)の春風コンサートには咲き誇るのかしら
できれば4月1日までゆっくりゆっくり咲いてほしいと願うスタッフより

松山総合公園に久しぶりにのぼりました。パンジーが満開だったので1枚
[PR]
by koushinanclub | 2006-03-13 19:16 | 本日の庚申庵