<   2005年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

☆十三参り記念撮影開催☆

3月27日
        去年は申年、今年は、酉年! 今日の庚申庵は、申酉雛祭り
b0020130_191545.jpg

              干支を一巡して、数え13、14の少女達。
        初々しい晴れやかな着物姿で記念撮影がおこなわれました。


b0020130_1995029.jpg
着物姿で庚申庵へ
腹話術のさくらちゃん
今日は一日着物姿で少女達を和ませてくれました。    



b0020130_19101421.jpg


雨の中、さくらちゃんは見学の方にもお唄を一曲。






庚申庵では、申のお雛様を飾り、訪れた観光客の方にも喜んで頂きました。
3月もあと数日ですが、春の訪れが日に日に感じられる庚申庵です。
庭の桜も蕾がどんどんふくらんでいます。
白藤は少しずつ芽吹いてきました。今年の藤の見ごろはいつになるのか
今のところスタッフ一同も予想がつきません。
4月の(23日・24日)にはまにあうようにと祈っています。
[PR]
by koushinanclub | 2005-03-27 18:46 | 本日の庚申庵

桜が咲き始めました!!

3月26日

 今日は、ささやかなお花見を計画していたところ
庚申庵の桜が昨日から咲き始めました。
b0020130_1820492.jpg

b0020130_1822254.jpg
この季節、庚申庵では、旅立ち、別れ、出会いがありました。
ささやかなお花見を行い、素敵な三味線と唄が庚申庵に花をそえてくれた一日。

満開の桜が待ち遠しい毎日。

皆さま、ぜひ庚申庵の桜を見に来てください。
[PR]
by koushinanclub | 2005-03-27 17:26

庚申庵 春の訪れ

 お久しぶりです!年度末でバタバタしていたり風邪をこじらしてしまったりでHP長い間お休みしてました。すみません~!
 皆さんは風邪or花粉症、大丈夫ですか?今年の風邪は治りにくかったり花粉の数が例年以上だったり・・・。そろそろ春だというのになんだか自分も含めて体調がすぐれない方が周りには多いようです。せっかくのいい季節!自己管理はしっかりして素敵な春を迎えましょう!
覚えていますか?以前お伝えした水仙も今は立派な花を咲かせています!
b0020130_1031579.jpg
 庚申庵の方も気がつけばあちらこちらに小さな春がいっぱい!!色が少なくなってしまっていた庭園も少しずつ色づき始めているようです。様々な新芽もちらほら!
b0020130_1104233.jpgb0020130_1105447.jpg










 ぽかぽか陽気に誘われて皆さん、庚申庵にいらっしゃ~い!
[PR]
by koushinanclub | 2005-03-18 11:00 | 本日の庚申庵