<   2005年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日から椿さんですね。

今日から3日間「椿さん」ですね。
椿さんが終われば春はもうすぐそこですよ~!

庚申庵の木々たちも、そんな季節の流れをわかっているかのようにぷっくら小さな芽が少しずつ大きくなってきました。
の~んびり、でも着実に春に近づいている庚申庵の木々たちです!

さて、先日理事会が行われ、来年度の開園記念行事の日程が決まりました!
次回は庚申庵史跡庭園としてオープンして二周年記念!!
たくさんの方々に、まだまだよちよち歩きですが少しだけ成長した庚申庵倶楽部を見ていただきたい!少~ししっとりした庭園を見ていただきたい!と思っております!

●日時●
 4月23日(土)
 10:00~ 連句興行
 午後より  お茶席
 2:00~  紙芝居
 4月24日(日)
 10:30~ 絵のコンテスト表彰式
 11:00~ 琴の演奏会
 午後より  お茶席
 2:00~  紙芝居

*詳しい行事内容は随時お知らせいたしますので、HPチェック お忘れなく!!
[PR]
by koushinanclub | 2005-02-15 16:27 | 本日の庚申庵

今日は節分。

 今日も相変わらず寒いですね~。庚申庵の庭もなんだか寒そうですよ・・・。
でも!こんな日でも草花の強さを感じることができました!
b0020130_15311967.jpg
 なんと!この寒い時期、しかも硬くなった土の下からとても頼もしい水仙の芽が出ていましたよ!!まだ数センチしか出ていませんが硬くなった土にはヒビが入り、かわいらしく力強く顔をのぞかしていました。
 皆さんもこの小さな水仙の芽を見に来てやってください(^^)/
[PR]
by koushinanclub | 2005-02-03 15:01 | 本日の庚申庵

今朝の庚申庵には少し雪が積もっていました。

 今朝はとても冷え込みましたね~。家を出ると冷凍庫・強の中にでも入った感じでした。
b0020130_1453361.jpg
 出勤途中の電車に積もっている雪を見て、庚申庵の様子を期待しつつ足早に中に入って行くと、思った通りうっすらかかった雪で庚申庵はいつもと違う姿を見せていました。
 粉砂糖を振りかけたような庭の様子は、寒いのになんだかずっと外で見ていたくなるような素敵な光景でしたよ。
b0020130_14534727.jpg
 灯篭の苔の上にも白い苔のように積もっている雪はとてもかわいらしかったです。
 午前中来られたラッキーなお客さんは数時間だけの白い庚申庵を楽しまれたのではないでしょうか?(^^)
 HPをご覧になってくださっている皆さまにも少~しだけおすそわけ☆
[PR]
by koushinanclub | 2005-02-01 15:17 | 本日の庚申庵