<   2004年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

庚申庵の紅葉

b0020130_14531696.jpgb0020130_14533639.jpg

今日は庚申庵内にある紅葉・モミジの写真です。






今日はお天気もよく中庭のモミジもとても色鮮やかですよ~!
お仕事の合間にぜひ、見にいらしてください!
[PR]
by koushinanclub | 2004-11-29 14:59 | 本日の庚申庵

新しいページ開設のお知らせ!!

 以前からお問い合わせの多かった「会報 KISEKI of GCM」のページが新しく開設されました!!
 この会報はGCM庚申庵倶楽部の活動報告や樗堂の句解説、次回イベントのお知らせなど盛りだくさんな内容になっています!!ぜひ、1度のぞいて見てください!
 また、この会報に載せる記事や写真なども同時に募集しておりますので、ドシドシご応募下さい!!お待ちしています!(^-^)/
会報 KISEKI of GCM


b0020130_1524339.jpg本日、庚申庵では後期最後の茶道教室が行われています。
今日のお菓子は先日お伝えした庚申庵の寒椿とおそろいのつばきです。
かわいいでしょ?
[PR]
by koushinanclub | 2004-11-28 12:19 | 本日の庚申庵

なんだかお天気が悪くなってきました・・・。

ここ最近はとてもお天気がよく、今朝も暖かかったのにさっきから急に曇ってきました・・・。夕方、が降るそうです。冬場の雨は」空も暗くなってしまうんですね・・・。

今日は秋空と紅葉を撮ろうと思ったんですがあまりいい写真が撮れず、代わりにこんな写真を撮っちゃいました(^^;
b0020130_15204278.jpgb0020130_15205480.jpg













朝掃除しても今日みたいに風が強いとすぐこうなっちゃいます・・・。
決して掃除をサボってるんじゃないですよ~!
[PR]
by koushinanclub | 2004-11-26 15:17 | 本日の庚申庵

いよいよ寒さが厳しくなってきました。

最近は朝晩とても寒くなってきましたね~(*ー*)
冬が始まり、気づいたら12月がもうそこまで来ていました(^^;
鍋の季節到来!って感じですね~

b0020130_11313511.jpg
庚申庵の冬の花・寒椿も、順番があるのか毎日ポンポンと花がひらいています。まだまだつぼみがたくさんあるのでしばらくは私たちを楽しませてくれそうです!

ここ最近の庚申庵は昼間ポカポカして気持ちいいですよ~。ぜひお弁当でも持って日向ぼっこしに来て下さい!
[PR]
by koushinanclub | 2004-11-25 11:35 | 本日の庚申庵

ストーブ・・・。

今日は少し寒いですね。管理棟でもストーブをつけようかどうしようか悩んでいます・・・。

さて、ページ更新のお知らせです。
行事案内表の年間のページが(少しだけですが)更新されました。

今後の庚申庵のイベント等のお知らせ
●ボランティア養成講座
●すすはらい
●庚申庵と味酒「まちづくり」懇談会
                      などが新しく出ています。
よろしかったらぜひ、目を通していただいて、イベント行事の方にもご参加下さい!
ご応募お待ちしています!!

行事案内表 ・年間
[PR]
by koushinanclub | 2004-11-15 15:08 | 本日の庚申庵

満員御礼!ありがとうございました!

今日は12:00~フォルクローレコンサートが行われました!
b0020130_15272415.jpg

あいにくのお天気にも関わらず、たくさんの方々が足を運んでくださいました(^^)
紅葉始まった庚申庵の庭にアンデスのどこか懐かしい音色が響き渡りました。
テンポのよい明るい曲、なんだか少し寂しくなってくるような静かな曲・・・。
1時間のミニコンサートでしたが、人の心をそっと洗ってくれるような音色に皆さん引き込まれたんではないでしょうか?

お茶席も肌寒い今日にはちょうどよかったようです。少し冷えた身体をほっこり暖めてくれました。

先日予想していました寒椿、やはり1番目のつぼみが咲きましたよ!庚申庵史跡庭園入り口です!ぜひのぞきに来てください。
[PR]
by koushinanclub | 2004-11-14 15:38 | 本日の庚申庵

明日はいよいよフォルクローレコンサート!

今日はとてもいいお天気ですね~。空の青さが透き通るようです。

明日もこんなお天気だといいのですが・・・。天気予報は曇り時々雨(ToT)。微妙だなぁ・・・。
でもご心配なく!フォルクローレコンサート雨天決行です!
お天気もしくは小雨の場合、中庭で、雨の場合は庵の方で行います!
12:00~13:00まで その後お茶席も行います。
皆さま、お誘い合わせの上、ぜひいらしてください!

先日お伝えした寒椿のつぼみもそろそろ色づいてきましたよ~。
b0020130_14431291.jpg

明日の音色で1番目のつぼみが咲いちゃうかも・・・!
b0020130_1443361.jpg

[PR]
by koushinanclub | 2004-11-13 14:47 | 本日の庚申庵

緊急決定!フォルクローレコンサート!!

先日のマンドリンコンサート大好評につき、次の日曜日にまたまたミニコンサートを行います!
今度は南米音楽・フォルクローレ!
異国の音色に包まれながら、紅葉色づく庚申庵で優しいひとときをお過ごし下さい!

「南米音楽・フォルクローレコンサート」
 11月14日(日) 12:00~13:00
 ○場所:庚申庵史跡庭園 中庭
 ○グループ:Corazon Andino

★当日、お茶席も設けます。
 一服 300円(煎茶) 13:00~14:00

*この日は茶道教室(14:00~)も行われます。ご興味のある方は見学もぜひどうぞ。
[PR]
by koushinanclub | 2004-11-08 11:11 | イベントのご案内

今日は水曜日ですが・・・。

今日は水曜日。
通常ならお休みの庚申庵ですが、今日は文化の日のため、開園しております!
今朝は少し風も強く、寒空なお天気ですが、庚申庵スタッフは元気に庭掃除してますよ~!
週の中日の休日。平日お忙しい方も、ぜひ庚申庵に癒されに来て下さい。

明日は今日の振替休日でお休みとさせていただきます。ご了承くださいませ。
[PR]
by koushinanclub | 2004-11-03 09:53 | 本日の庚申庵

庚申庵の紅葉

庚申庵内の木々も色づき始めました。
庵の横のモミジ。茶色がかった葉の中に真っ赤に紅葉しているのを見つけました。
b0020130_13144451.jpg

庭園手前の中庭にある木々もまるで何かがしみこんだように秋色に変わってきています。
b0020130_1316249.jpgb0020130_13162057.jpg










そろそろ掃除が大変になるんだろうなぁ・・・(^^;
[PR]
by koushinanclub | 2004-11-02 13:20 | 本日の庚申庵