人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はすすはらい!

 今日は久々に暖かい日が差したポカポカ陽気でしたね~。庚申庵ではすすはらいが行われました!絶好のすすはらい日和でしたよ!
 今年1年分のすすを近所の小学生達が自分の身長の何倍もある笹を使ってはらってくれました。
今日はすすはらい!_b0020130_16284139.jpg

 他にも競争しながら雑巾がけをしている子、寒いのにながぐつで池の中に入って掃除してくれる子、藤の木の痛んだ部分にロウをぬって保護してくださってた方々・・・。
今日はすすはらい!_b0020130_16291511.jpg今日はすすはらい!_b0020130_16293225.jpg今日はすすはらい!_b0020130_16294122.jpg










 とっても大勢の方々が参加してくださり、庚申庵のすすはらいは無事終了しました!
本当にありがとうございました!!

 今年ももう残りわずか・・・。今日きれいにしてくださった状態のままで無事に年が越せるよう、スタッフも日々の掃除、頑張ります!!
by koushinanclub | 2004-12-11 16:39 | 本日の庚申庵
<< 今日は寒い~!(><) 今週末は2つのイベント! >>