人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっかり冬景色

先週から寒さが例年並みとなりましたが

皆さまいかがお過ごしですか?

庚申庵では、19日(土)すすはらいを実施しました。

やはり寒さの影響で出席者の方がすくなかったのですが、

こども俳句教室とタイアップして午前中賑わっていました。

プログラムは樗堂さんと塩づくり 意外な組み合わせですが

とても楽しいプログラムでした・・・

今年のすすはらいはというと少し落ち葉を残しつつ

枯れる様子も楽しめるよう昨年と若干様変わりしています。

月前半は日中の暖かさにもう春!?という気温でしたが、

今週に入っても寒さが身にしみる毎日です。

年末の大掃除も着々と進んでいる庚申庵

お天気の良い日には手をつないだ親子があそびに来たり

ご近所の方が冬景色の庚申庵も眺めていったり

たまたま庚申庵が目にとまった方も見学していったり

まだまだ仕事納めには数日ありますが、

お庭の手入れや片付けにもいそしんでいる日々です。
by koushinanclub | 2009-12-22 19:23 | 本日の庚申庵
<< 2010年あけましておめでとう... 松山大学 灯明2009年に参加... >>